SSブログ

差婚20歳、二度目大阪転勤を命ぜられた夫婦の本気の子育て環境探し [大阪転勤子育て環境住みやすい場所]

六甲アイランドセンターから西へ8分歩いたところに、
本命の賃貸マンションであるウエストコート8番街に到着した。

ウエストコート8番街1.jpg

ここは敷地内に外周道路があり、樹木がきれいに配置され、
ブロックの敷き詰められた街路樹をエントランスに向かうと、

途中にガラス張りの集会所があった。

集会所1.JPG

管理人さんに見学許可をいただき、
マンションの敷地を見て歩く。

「ほんとに真ん前なんだね。幼稚園・・・」

幼稚園前.JPG

思ったより近い学校との距離に妻が驚いている。

ウエスト10回.JPG

「だろ?ここなら幼稚園まで1分だよ、仮に3年・・・いや5年いたとしたら、
小学校も目の前だし、ママにしたら最高の立地でしょ?」

「わたし、ここ住みたぁ~い。部屋の中見た~い・・・」

残念ながらその時は、空きが無かった。
モデルルームも賃貸に回してしまったとの情報は、既に
神戸市の公社に問い合わせ済みだった。

画像を見る限りこんな感じだった。




要望があれば、お家賃が5000円UPで
システムキッチンと洗面化粧台を最新のものに変えてくれるそうだ。

システムキッチン.jpg

あとは子育て補助など沢山の補助があって、
10万円のお家賃を切るのは嬉しい

ウエストコート8番街の公社ページはここクリック

目の前の小学校のすぐ横には大きな公園があって、
子供の遊具も沢山あった。

向洋西1.jpg

向洋西2.jpg

向洋西3.jpg

少し後ろ髪を惹かれながら裏側を回って、西側にある緑道に出る。


六甲アイランドは住宅街の周りを全周緑いっぱいの緑道で囲っており、
東西南北でそれぞれに特色のある樹木を植えている。

私達のお目当てだったウエストコート8番街のすぐ傍にある
緑道には、南国をイメージさせるヤシの木・・・

正確には、フェニックス、シュロ、ソテツなどの樹木が延々と連なっていた。

西公園しゅろ1.jpg

すぐ近くには、安全に配慮された子供の遊具が配置されでいる。

どこまでも東へまっすぐに延びる緑道を見て妻が言った。

「ここってジョギングによさそうね・・・」

緑道1.JPG

妻は最近ジョギングにはまっている。
横浜の家は妻の実家が近いので、

時折子供を預けてジョギングでストレスを発散しているようだ。
そんな話をしている傍を、南側から30代くらいの女性二人が

世間話をしながら北へと走り過ぎて言った。

「私もここへ来たら、ジョギングしよっと・・・」

(そっか・・・そだね・・・まずその前に住処だよ、ママ・・・)

長過ぎたランチと物件さがしの最後に、行き着いた緑道に
西日が照りつける中、

少しだけ涼しい海風が心地よかった。

当然ながら、さっきまでおんぶしていた息子は遊具に夢中だ。

大阪に転勤・・・とはいえこんな場所で毎日を過ごすのも、
贅沢な話しだとは思うが、ここは転勤族にとってうってつけの場所。

土日の癒しを家族で共有出来るし、
なにより自然と異国情緒が美しいし、

もしウエストコート8番街に住めたなら、子育て環境も申し分ない。

まだ私の知っている六甲アイランドの魅力の一部を妻に伝えただけだし、
あと2~3日は、物件探しも含めてこの場所を散策しないと・・・

(今日の夕暮れは快晴だし、これから南に歩いて、
あの美しい海岸を妻に見てもらおう。)

はやる気持ちを抑えて、妻と子供を連れて、ゆっくり歩いて20分
程の距離にある、西海岸風の美しい海岸へと歩きはじめた。

住みやすい場所マリンパーク1.jpg

大阪転勤族も悪くない・・・ここには住みやすい環境と
家族みんなの心の癒しがあるし、教育環境や子育て環境も
申し分ない。

そんな事を思いながら、家族3人で海へ向かった。


続きはこちらから ⇒ここクリック

最初から読みたい人はこちら⇒ここクリック

転勤族のためのポータルサイト。転勤族生活をサポート!転勤族ねっとへのアクセスは
こちらクリック





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。